Menu

出会い目的の交流会

0 Comment

異業種交流会というのは、基本的にビジネスマンが集まって人脈を作るために行われているのが一般的です。しかし、近年は女性が社会進出することが多くなっているので、当然女性も多く参加している異業種交流会も存在しています。比較的固いイメージがある人も多いでしょうが、実はいろいろな目的で開催されているのです。通常はビジネスの幅を広げるための交流、人脈を広げるために行われています。

そのため、仕事の一環として参加する人が多いでしょう。しかし、中には異業種交流会と銘打っているものの、実際には男女の出会いを目的として開催されているイベントも存在しているのです。このような異業種交流会は、実際には婚活の場や出会いの場となっているのが一般的であり、合コンのようなものだと思えばよいでしょう。合コンはラフな感じで行われているのが一般的です。

しかし、異業種交流会はあくまでビジネス重視なので、合コンのような軽い感じとは若干異なっている場合が多いでしょう。よって真面目な出会いを求めて参加するという人もいるのです。ただし、開催されている異業種交流会の趣旨をきちんと確認しておかないと、ビジネスで来ている人の気を損ねてしまうこともあります。まずは交流目的や趣旨などを確認してから参加するようにしましょう。

『参照HP』出会いの異業種交流会:e-venz(東京)